サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

DQM3のプレイ感想と魔界配合マトリクス

待望のDQM3やりました。

キャラデザやらストーリーなどに不満あるものの

ピサロのてさきの出典など頑張ってつじつま合わせててなかなか。

ブライが喋らなかったり、モンスター数少なかったりDLCありきなのも不満あるものの

 

 

不満あるわ。かなり。

 

とりあえずモンスター増えたらそれだけで評価します。

 

 

配合表はWikiにあるので、

この魔界ではこれ捕まえておけば便利だよっていう表を作りました。

間違えているところもあります。メモしながらなので。

  スラ ドラゴン しぜん けもの ぶっしつ あくま ゾンビ
  Aランク マスタースライム 光の番人 ローズバトラー 心眼狸 キラマ2 アトラス ホエールロード
  B ★ふうらい(り上) ★ギガントドラゴン
(ギガントD×マムー)
スターキメラ(は上)
ホエールマージ(り上)
ダークペルシャ(は5階)
モヒカント
★ジェリーマン(は上夏雨) アークデーモン
アークマジ(は5F)
スカルゴン(り上)
C コロネ(か上)
フェアり(か上)
バルンバ(か上)
コアトル(覇王城)
火炎ムカデ(煉上)
地獄のはさみ
ビッグももんじゃ(か上) 動く石造(り上)
王の墓守(城)
ネクロバルサ(鉄上・厄災)
厨子王(り上)
デュラハーン(城)
D チョコタワー(か中) ドラゴンライダー(厄災高) ひとくいそう(は中) ベンガル(は上) ストーンマン(り中) ブチュ(は中) ボーンナイト(り中)
E ストーンスライム(れ中) フーセンドラゴン(れ上)
リザードマン(て上)
ギガントD(り秋上)
イルカ提灯(り上)
軍隊ガニ(れかり中)
シャドウベビー(は中)
ブラウニー(煉覇鉄上)
ガチャコッコ(鉄中上)
ばくだんいわ(鉄煉上)
どくやずきん(煉上)
ベレス
明治ドラキ
亡霊検視(厄災上)
F スライムベス(れどこでも)
スライムナイト(て中)
シーホース(り初) キラーコーン(か中)
サボテン(り中)
キャットフライ(れ中)
スカルガルー(れ中)
ドラムゴート(れ初)
ミステリドール(厄災上)
暗闇ハーピー(厄災高)
ベビーサタン
さま鎧(鉄初)
シャドー(れ夏)
G スライム(人間) コドラ・はなまき(人間) おおにわとり(人間) いたずらもぐら ランタン小僧(れ初) ドラキー おばけきのこ(は初)
                 
    はおう れんごく かんみ りゅう てつ やくさい 人間
    9 10 4 8   4 5
                 
                 
配合によく使う奴       ギガントヒルズもなかなか。        
キラージャック 3   アルゴングレート アックスD    
ナイトリ 3   ライバーン ギガントヒル プテラノドン    
まおうのつかい 3   トドマン マーマン      
モヒカント 3   ギガントD マムー(バルンバ×いたずらもぐら)
                 
               
     
     
 
 
 

 

まとめ(位階配合)
覇王城は上級でおすすめは「スターキメラ」「ベンガル」/「ダークペルシャ」「アークマージ」「アークデーモン」「デュラハーン」「おうのはかもり」

甘味料は上級でおすすめは「スライムフェアリー」「チョコタワー」「バルンバ」「ビッグももんじゃ」がいこつけんし

れん獄は上級でおすすめは「火炎ムカデ」「フーセンドラゴン」「ブラウニー」「ばくだんいわ」「スライムベス」「どくやずきん」

流神殿は中級でおすすめは「ストーンマン」「ボーンナイト」「ぐんたいがに」「サボテンボール」

厄災も、上級でおすすめは「ネクロバルサ」「亡霊検視」「ミステリードール」「暗闇ハーピー