サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にディスクイメージファイルについてわかってますか?

1GBが一番安いメディアはなんだ!?という露骨に儲けやすい話は別のブログに任せるとして ディスク*1と言うのは専用機器でもPCでも再生できる便利で長期保存できるすぐれものだと思うのです。 のでそのディスクイメージと専用機器で再生できるように調べてみ…

数百ギガもあったHDDが残り数5GBになっていたので掃除開始

いらないデータやフォルダは容量が小さくても「消す」後々楽になるぞ! READMEを見たり、フォルダ名でググる。 年末の大掃除の前にパソコンデータ掃除。 @ダウンロードフォルダ編。 このフォルダはいろんなものが放置されガチ。 ★もちろん重複削除ソフトな…

テレビの設定を変えるだけで世界が変わると言っても過言ではない。

ゲームプレイする人ってPS3とかの設定はがっつりするのに、液晶*1の設定はしませんよね。 ちょっと変えるといい感じなのでぜひ変えてください。 テレビを良く見ている人ほど一度見てほしい。 今回は「汎用」を意識しました。 まずは簡単な設定から まずリモ…

PS4を100%楽しみたいので調べてみた【コミュニティって?】

ProやSlim出て今が悩みどきだと思います。 最初に言っておきますがPS3のほうがお得です。 ゲームPCを買うぐらいならPS4。VRを(安く)楽しみたいならPS4。 メディア再生面ではPS3は圧勝です。最近、ハイレゾ対応、アップサンプリング対応しましたが、それで…