サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineの裏技一覧。

www.nintendo.co.jp Switchでスマブラオンラインのおまけ、ファミコンゲーを久しぶりにやってみたら裏技忘れてたので調べました。 gamedrive.jp 上記サイト(ファミコンミニ版)で記載されているもの、特別版(ゼルダの伝説の金持ちVer)など、なんとかクリ…

ココ最近の隠れた有能サービス分野別まとめ

ということで例のサイトから使えそうな4分野を選択し、その中でも便利そうなサイトを5つ選択したので激選ですね。 食事 ペコッター お店の希望を投稿すると、ぴったりのお店をチャット形式で教えてもらえるアプリ。 pecotter.jp CAFE PASS PC作業、勉強、…

平成最後の年に生まれ出づった優良ウェブサービス10選+α

Chrome開発者ツールで今年一年のウェブサイトをざっと抽出し、ランキングに整形。そこから個人的に面白そうなのを40個ほど選んだ。 上位10サイトはかなり勢いがあるといえる。一応数千行もあるデータは持っているが、ご希望があり次第公開したい。 念の…

「有能サイトあげてけ」をチェックして表にまとめてみた。

恒例ですがこの時期の恒例でもありますので票にしました。 コピペしてExcelに貼り付けることも可能です。 例によって整理してないのでほぼ丸コピ。 おんJ民の知ってる有能サイトあげてけ もうアフィブログに転載されまくってました。草。 とりあえずブコメや…

今年買ってよかったものコメントのまとめのまとめ。

はてな運営が互助会に物申してたのでそういうの減るといいですね。 さて、また購買欲の沸き立つ話題があがっていたので、 自分が後で悩みやすいようにまとめました。 b.hatena.ne.jp 12月はアフィの刈入れ時なのでしょうがないですね。確かに時期としてはぴ…

オススメされてたやつをまとめてみた「生活雑貨編」

今回は『この記事』から一部抜き出してAmazonリンクとか添えながら「ふ~んこんなのあるんだ」と考えて買うか迷う記事です。 ライフハック★生活編 ライフケア 雑貨 実店舗で買えるモノ ニトリ 無印 百均 ライフケア ピラティス 【DVD付き】はじめてのピラテ…

トラバとネタと豆知識のまとめ(オススメ票)の追加

はい、昨日の記事の追記です。コレまた雑まとめ。 <ブコメ有益TIPS~豆知識~> <トラバ編> <ブコメネタ系> <ブコメ有益TIPS~豆知識~> ほくろは皮膚科で保険きくので気になるぐらいなら除去したほうが早い 21時以降は食べない ネット断ち 自作キーボード 個…

ブコメのなんでもオススメを票にしました。

近年稀に見るノーステマ優良記事(?)ではないでしょうか? anond.hatelabo.jp という匿名日記なのですが、ブコメでめっちゃ有益な「オススメ」が列挙されていて、 嬉しいのですが、まぁ読みづらいというか、まとまってないのが良いといえば良いのですが、…

中華サイトから買いたい釣り竿(ロッド)のおすすめとは?

自転車ネタの合間に、釣りもやってみたいと思ったのです。 序章 解説 まとめ 援護お願い。 序章 初心者なのでシマノのロッド買えばいいのですが、なんていうかその、高いし、面白くない。 んで、中華で激安ロッド買って趣味にしたらいいかなぁって調べてたら…

Amazfit Stratos のカスタムROM『stratOS』焼いてみた

だっれも書いてくれないから人柱になりました。*1というか日本に進出していないシャオミのしかもスマートウォッチを普通に使えるのにカスタムROM焼くってメリットなさすぎですしね。 だいたい、stratOSなんかググラビティ低すぎ云々...... ってことで! 役に…

Amazfit Stratos の改造(root,ROM)まとめ

お久しぶりです。情報少なすぎるし、中華店舗から借りてレビューしてるサイトばっかりで、書かなくてはと思いました。XDAとか見つつ、情報まとめてます。 Amazfit STRATOSの購入経緯 Pebbleになんの不満もなかったが、いろいろボロくなり*1、二代目探さない…

Amazmodの使い方・インストール方法

初心者向けの簡易改造AmazModの説明記事。 注意 端末情報 参考 概要 簡易インストール方法 Androidアプリ(AmazMod)の設定項目~日本語がばがば翻訳版~ 注意 自己責任で!!*1個人的には普通に使うことをおすすめ。電池持ちも安定するし。 また、自己責任で…

HUAWEI 『P10 lite』のOEMロック解除がグレーアウトの戻し方

長くなるけど、同じような人を助けたく、炎上案件のエラーメールを放置しつつ書きます。ので、いろいろご遠慮ください。 経緯 原因探し。 解決 結論 この記事に来ているということは 5ch,XDA,p10liteのroot記事なんかは飽きるほど読んでいると思う。わらをも…