サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

買い切りのクラウドサービス「pCloud」について

pCloudというものがあります。簡単に言えば買い切りのクラウドストレージ。 年始だとセールを実施しているので単純な比較ができませんが、アリなのか検討してみました。 pCloud 2TB 1年間 10000円 買切(99年) 60000円 単純に6年以上使うなら買い切りがいいそ…

バケットリストの実現に向けて項目を4つに分類してみた。

人生で本当にやりたいこと、死ぬまでにしたいこと、自分の人生のテーマそれをバケットリストというらしいです。 人生で本当にやりたいこと、死ぬまでにしたいこと、自分の人生のテーマそれをバケットリストというらしいです。 Chatgptにバケットリストあるあ…

コスパ重視!実は遊びやすいカタログチケットのゲーム #コスパ

以前Switchの2つでお得カタログチケットを1枚使わずにロスとしてしまったことあります。 良し悪し後回しにしてコスパだけで選ぼうと思った矢先、 プレイ時間という指標でコスパをだしてくれているすてきなサイトを紹介。 hyperts.net 総評としてはオンライン…

映画アンパンマンのテンプレート

これをベースに登場人物とストーリー、ゲスト声優さえ決めればオリジナル映画が作れるので、自作絵本とか作ってあげるとよいです。 AIが考えるアンパンマン 導入 ・うさこ先生とドリーミングといっしょにダンス 2曲 やなせたかし曲があれば良い 最近はマラカ…

旅行観光RTAをやってみる@長野

都道府県観光RTAシリーズ 長野 (交通機関グリッジNG) 観光名所(+40) 善光寺 ご当地グルメ(+20) おしぼりうどん 戸隠そば やしょうま いごねりローカルチェーン(+30) 「あっぷるぐりむ」の旨ハンバーグ 「テンホウ」のラーメン 「ラーメン大学」のラーメンお…

今季はフリーレン、ダンジョン飯、薬屋次点で七つの大罪やマッシュルといった頭の使わないものを見る。割とこれだけで毎週楽しく見れる。 んで、春。以下作品数 んじゃ何を見るか んで、春。以下作品数 ・サイエンスSARU×MBS ショートアニメ大作戦!・爆上(…

ドラえもんとキテレツ大百科ならキテレツが好きという話

今日は私がなぜキテレツ大百科をドラえもんよりも好きなのかを語りたいと思います。 まず、キャラクター達の個性 ドラえもんのキャラクター達は親しみやすいですが、キテレツ大百科のキャラクター達は個性が強く、それぞれが独特の魅力を放っています。キテ…

Windows10のサポート切れが来年なのでリプレース検討する

さてさてパソコンを買い替えたくなる(リプレース)理由が増えてきたので、 ここいらで、Sandyで十分おじさん、つまるところの買わなくていい理由を召喚して 対消滅させたいと思います。 リプレースしたい理由 もう4年たっている。パソコンの平均寿命は5年であ…

DQM3のプレイ感想と魔界配合マトリクス

待望のDQM3やりました。 キャラデザやらストーリーなどに不満あるものの ピサロのてさきの出典など頑張ってつじつま合わせててなかなか。 ブライが喋らなかったり、モンスター数少なかったりDLCありきなのも不満あるものの 不満あるわ。かなり。 とりあえず…