サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

今季はフリーレン、ダンジョン飯、薬屋
次点で七つの大罪やマッシュルといった頭の使わないものを見る。
割とこれだけで毎週楽しく見れる。

 


んで、春。以下作品数

 

サイエンスSARU×MBS ショートアニメ大作戦!
爆上(バクアゲ)戦隊ブンブンジャー
あんさんぶるスターズ!!追憶セレクション『チェックメイト』
当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。
SAND LAND: THE SERIES
ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
転生したらスライムだった件 第3期
終末トレインどこへいく?
神は遊戯(ゲーム)に飢えている。
Re:Monster
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF
出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-
バーテンダー 神のグラス
ゆるキャン△ SEASON3
花野井くんと恋の病
WIND BREAKER
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
変人のサラダボウル
にじよん あにめーしょん2(にっ!)
アストロノオト
魔法科高校の劣等生 第3シーズン
ガールズバンドクライ
アイドルマスター シャイニーカラーズ
HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール)
クマーバ
シャドウバースF(フレイム) アーク編
オーイ!とんぼ
僕のヒーローアカデミア Memories&第7期
烏は主を選ばない
ザ・ファブル
夜のクラゲは泳げない
となりの妖怪さん
シンカリオン チェンジ ザ ワールド
ギャビーのドールハウス
ひみつのアイプリ
戦隊大失格
響け!ユーフォニアム3
夜桜さんちの大作戦
死神坊ちゃんと黒メイド 第3期
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)
じいさんばあさん若返る
ブルーアーカイブ The Animation
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす 第2クール
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
ただいま、おかえり
リンカイ!
Unnamed Memory
忘却バッテリー
声優ラジオのウラオモテ
怪異と乙女と神隠し
この素晴らしい世界に祝福を!3
デート・ア・ライブⅤ
喧嘩独学
時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ
魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 2ndクール
怪獣8号
黒執事 -寄宿学校編-
ささやくように恋を唄う
THE NEW GATE
龍族-The Blazing Dawn-
あげおとティム
SHIBUYA♡HACHI(シブヤラブハチ)
じゃんたま カン!!
「鬼滅の刃」柱稽古編
ロクローの大ぼうけん
ライジングインパクト

 

ありすぎ。
なのでAIにジャンル分けしてもらった。

 

 

 

2024年の春アニメ作品をいくつかのグループに分けてみましょう!以下はいくつかの注目作品です。

続編や人気作品の新シーズン:

  1. 時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ
  2. 魔法科高校の劣等生 第3シーズン
  3. この素晴らしい世界に祝福を!3
  4. 響け!ユーフォニアム3
  5. 鬼滅の刃
  6. ゆるキャン△ SEASON3
  7. 転スラ3
  8. ヒロアカ7
  9. 無職転生
  10. この素晴らしい世界に祝福を!3

話題のアニメ:

  1. 怪獣8号
  2. 狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF(リブート)
  3. ブルーアーカイブ The Animation(人気ゲームのアニメ化)
  4. ひみつのあいぷり

その他の作品:

  1. 終末トレインどこへいく?
  2. 神は遊戯(ゲーム)に飢えている。
  3. Re:Monster
  4. 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
  5. バーテンダー 神のグラス
  6. シャニマス
  7. 夜桜さんちの大作戦
  8. 声優ラジオのウラオモテ

一部手直ししたが確かに続編物が多いイメージ。
次点で珍しいケースのリメイク「狼と香辛料」ジャンプラ人気作品の「怪獣8号」などは話題のアニメと言える。

 

んじゃ何を見るか

個人的にはシャニマス、プリリズ系アニメも抑えておきたい。狼と香辛料も気になる。ジャンプ系のアニメ(ヒロアカ、鬼滅)はしっかり作ってあるので内容のぜひ問わず面白い。ラノベ転生系をたしなめてないので、残念なところではあるが、十分忙しくなる。

さいごに。独占配信やめてください。後生ですじゃぁ。