サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

KindleFireがゲームの一時保管場所にピッタリであると断言したい話。

したいというのは、まぁガッツリオススメできないってことなんですけど、
それでもアリだと思います。

自己責任でおねげえします。

 

 

sub-rock.hatenablog.jp

 結局Fireタブは液晶として使わずにいています。
推奨できるものではないのですが、FireタブにPlayStoreをインストールできます。

 

ので不具合の可能性を含みますが

*1大画面でゲームができるわけです。

アイマスPで女児アニメ大好きな私は

でやることが多い。そしてインストールしたまま放置という

もちろんならやめろって感じだけどね。

そこで避暑地としてKindleが目をつけられたわけだ。

 

音ゲ自体は好きだし、無料で好きな曲の音ゲーができる端末はおいしい。

Kindleは比較的避暑地端末としての条件を満たしている

  • そこそこのメモリ
  • 十分なOSバージョン
  • 値段
  • そこそこのCPU

ぶっちゃけるとCPUもメモリもギリギリである。が、無課金には十分だ。

メノレ○リにアカウント売っぱらう人はもっとアリだろう。

追記:詳しいスペック
  • プロセッサ:クアッド*5コア最大1.3GHz
  • RAM:1GB
  • ストレージ:使用可能5GB(SDで200GBまで拡張可能))
  • カメラ:200万画素
  • バッテリー:7時間(多分液晶つけっぱなしだけの時間)

 

具体的に言えやコノヤローと思いましたので。

RAM1GBはしょぼいですけど、プライムセールで4000円ですし、
文句は全く言えません(笑)

利用可能が5gbなので1gbになるゲームを4つはインストールできますね。

 

何がいいたいかというと

「安いときに買っておけ。さすれば
ミリオンライブのアプリゲーもなんとかなるぞ」

 

多数のプロデューサ殿のメイン機はアプリゲーでパンパンなはず。
ゲームだけって訳はないだろうしね。

 

メイン機に続けたいゲームを一つ入れるぐらいがちょうどいいのでは?
んでたまにやりたいゲームを避暑端末に引き継ぎ移動。
音ゲーなんかは曲が出るたびにでかくなるし

Googleアカウントに紐付けてくれるなら良いんだけどなぁ。

 

 

 注意!Kindleは自動アップデートでGooglePlayStoreも非公式なのでメイン機に引き継げなくなったりデータが消えたりするかもなので自己責任でおねげえします。

 

 

 

*1:比較的

*2:アイカツの音ゲ。まさかのスターズキャラも参戦してアンスコできない

*3:多分アイドルタイムのキャラも出てくるのであまり好きではないシステムだがアンスコできない

*4:アンスコできない

*5:つまり4