サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineの裏技一覧。

www.nintendo.co.jp

 

 

Switchでスマブラオンラインのおまけ、ファミコンゲーを久しぶりにやってみたら裏技忘れてたので調べました。

gamedrive.jp

上記サイト(ファミコンミニ版)で記載されているもの、特別版(ゼルダの伝説の金持ちVer)など、なんとかクリアできる処置がされているものは除きました。何ていうかファミコンミニのほうが良いラインナップですね。これからに期待。

以下、有用そうなものを「GAME大宝庫(urawaza.in)様」、「ゲーム攻略記様」から引用。


アイスホッケー
◇プレイヤーのスピードアップ
 パックを持たずに光っているキャラを動かすとき、十字キーを押しながらAを連打する。

アドベンチャーズ オブ ロロ
◇プロ級ステージ
 パスワードにそれぞれ、「PROA」「PROB」「PROC」「PROD」と入力すると、
 4種類のプロ級ステージがプレイできる。

サッカー
★コーナキック直接ゴール
1. ゴールの逆サイドにゴールマーカーを合わせます。

2. Aボタンを押してコーナーからゴールに向かってボールを蹴ります。

3. ゴールの横のネットを通り抜けてボールがゴールに入ります。

ダブルドラゴン
◇安全レベルアップ法
 ミッション2で、ボス(チン)がいるビルの1階の敵2人を倒す。
 2階の敵が降りてきたら、1人だけ倒し、3階まで上がる。
 3階の敵と戦わずに1階に戻る。
 1階にいた敵が消えているので、消えた敵がいたポイントを攻撃すると経験値が入る。
最大のレベル7まで安全に上げることが可能となる。

テクモボウル
★背景が黒くなる
パスワード入力画面で、
「7A874994」と入力する。

テニス
(見当たらず)

ツインビー
★いわゆるコナミコマンド

熱血高校ドッジボール部
★「むずかしい」モードの遠征試合で誰も死なずに全試合クリア

プロレス
★スターマンフライングクロスチョップ

ベースボール
◇COMが必ずDチームになる
 やり方はとても簡単。
 スタートボタンを押しながら電源を入れるだけで相手はDチームになります。

マイティボンジャック
◇ワ~プ
 まず王家の部屋で一つだけ爆弾をとります。
 その後、導火線に火がついた爆弾が一つありますので、
 それを最後に取るように爆弾を取ります。
 そうするといつものように扉が開きますので入って下さい。
 すると次のステージの王家の部屋にワ~プします。
 ※もしもワープしたステージで負けると一番最初にワープしたステージに戻されます!!

ヨッシーのたまご

(見当たらず)

ワリオの森

(見当たらず)

 

くっそむずいのはマイティボンジャックですね。個人的にはファミコンミニに収録されていないツインビーが楽しいです。