サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

お陰さまでスターもらってます。

 

 

はてなを見つけて何年経ったのか忘れましたが、コメントを付けてみようと思い立ったのはここ最近でございます。

 

あなたがブコメをするときの「ルール」ありますか??

 

一時期コメントつけて保存していたのですが、非公開でずっとROMってました。

もっと言うと

  1. 記事タイトル見る(自分の考えを持ちつつ)
  2. コメントを見る(様々な考えを見る)
  3. 記事を見る(ブコメと記事の考えの反対の考えを考える)
    という崇高なお遊びをしていました。続きで最近
  4. ブコメに投稿してみる。

 

を追加しました。

お陰さまで気になった記事の大半に星つけてもらってます。

くだらないスターシステム*1ですが、やはり賛同*2してもらうと清々しいです。

特に重鎮*3に貰うと嬉しいですね。

 

100文字以内で簡潔に自分の意見を述べる*4一つの遊びとして楽しんでます。

簡単にもらうにはスター乞食をするといいですよ。数年ROMって結論です。

 

ブコメにスター」俺ルール。

さて、コメントをつけ始めたのは最近ですが、イエロースターをつけていたのはかなり前からつけてました。イエロースターが無限につけられること、

Twitterでいうファボ*5みたいな感じですね。Twitterは簡易ブックマークな感じでつけてましたが、

はてなのスターは色々コメントあるうちに

  • 『自分と全く意見が違うが正論』
  • 『意見が全く同じで言葉遣いもうまい』
  • 『自分の考えがあやふやな』

場合につけてます。

激選一人です。

 

最近一人の人にめっちゃ貰ったのですが間違い連打ですかね?
そのサクラコメのおかげ(?)で人気コメントに入ってしまって罪悪感あります。
罪悪感ありますが、懺悔はしません。むしろ喜んでます。

これからも無意味な活動、ちょくちょく続けていく予定。*6

 

 

*1:意味違い

*2:の意味かはわかりませんが

*3:かどうかはしりませんか

*4:もしくは賛同を得る

*5:今はいいねですね

*6:お気づきだと思いますが、私は括弧書き大好き人間なのでhatenaの注釈も大好きです。基本的に注釈は読み飛ばしてもらって結構です。見づらくてスマンね。