サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

放置していた「マイニンテンドー」のアカウントをひも付けたやで~

前々からメールが来ていていつかはニンテンドーIDを変更(?)しなくてはと思っていた。

マイニンテンドーってサービス知ってますか?私は知らずにひも付けしちゃいました。

 

マイニンテンドー

my.nintendo.com

には

  • Miitomoポイント
  • プラチナポイント
  • ゴールドポイント

の3つがある。

 

  1. MiitomoコインはMiitomoゲーム内のアイテムと交換できる。
    Miitomoで遊んでなれば無意味なので気にしなくていい。
  2. プラチナポイントは主にログボで貰える。
    プラチナポイントはMiitomoポイントに使えるが、Miitomoポイントはプラチナポイントに使えない(未確認です。)
  3. ゴールドポイントは従来のポイントに似ていて「ソフトを購入」でもらえる。
    その分交換できるアイテムはプラチナポイントと大違い。

 

これらは「ミッション」としているためソシャゲみたいにポイントを引き取らなければならない。

☆割引ギフトのコスパはどうなのか

私はWiiUを持っていないため3DS目線で書く。

現在、限定非売品商品などは見当たらないが、割引などはアリだ。

 

250ポイントで10%割引の「ルイージマンション2」でコスパを検証してみよう。
約5000円の商品が現在HappyPriceSelectionで2916円。
ここから10%割だと291円引きで2619円。


250ポイントが291円、低めに見積もって約1pt=1yenと考えていいだろう。

 

ちなみに!Amazonと比較してみた。


Amazonでは現在パッケージ版2300円(DL版は2624円)、中古で2025円
(ハッピープライスセレクションじゃない通常版は中古で1200円)

実物が欲しけりゃ中古で無印版、安くDLしたいなら「ニンテンドーで割引適応」すると「5円」安い。
...『はい、かいさん』である。

 

ルイージ以外にもプラチナポイントなら「Newスーパーマリオブラザーズ2の20%OFF」がめぼしい。お得かどうかはお任せします。


ゴールドはもっとすごい。
ムジュラの仮面なら130pt、ファミコンリミックスベストチョイスが105ptで40%OFF!!
私の好きなマリオVSドンキーコングミニミニカーニバルは50ptで50%OFF!!

割引はだが「DL」のみだし、Amazonなども「DL」販売しているのでしっかり検討する必要がある。

☆アイテムギフトはお得か!?

割引などは他のサービスに劣るところがある。がアイテムギフトは敵が少なく
個人的に超おすすめ!

  • カルドセプトのスタートダッシュバージョン(体験版みたいな)が500pt
    (非売品)
  • さわるメイドインワリオ(DS版のDL)を1000ptで手に入れられる。
    WiiU版はAmazonで864円!DLできるのは強み。(中古パッケージは1円でしたが)
    ササキトモコさんのアシュリーのテーマが聞けるだけでおいしい。


まとめ

後々プレゼントが充実されることを願いつつさっさと紐付けしてログボもらっておくとお得なのは確か。

ただし、しょっぱさは否めない。

 


マイニンテンドー
ニンテンドーアカウントを持っている人が遊べるサービス。

因みにニンテンドーネットワークIDとニンテンドーアカウントは別。紐付けできる。
前者はネット対戦、ソフト購入に使う。いわば「入店証」
後者は主に割引とかおまけをもらうために使う。いわば「ポイントサービス」

 

 

 

なぜかプラチナポイントより優れてるゴールド。

シルバーと間違えたんじゃないかと思ってます。