サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

10番目の男と「逆張り」は果たして無価値なのか

d.hatena.ne.jp

相場用語から転じて主流となっている方針と逆のものを用いる事にも使われる。ラシイッス。

 

このブログ、ブコメは主に転じた意味の逆張りばっかりです。

本心が多数と同じ意見でも逆張りっぽいこと*1考えたり書いたりしてます。

 

それは逆張りかっこいいとか、炎上とかそういうのではなく、ただ一方的な思考で物事を考えたくない、多数に流されたくないという考え方です。

ひねくれてますね。

 

最近の逆張りで叩かれていたので印象深いのはモンGO*2です。

さて、今、逆張り記事を書いても叩かれるでしょうか?ちょっと興味あります。

 

ワールド・ウォーZ*3をさっき見てたのですが、そのときに「10番目の男」という話がありました。
サクッとぐぐったらユダヤの人にそういう考えはないと書いてあったのですが、
他のユダヤ本を引用していたブログに「水差しの話」が出ていて
ソレがだいぶ似ていたのでちょっとかっこよくしちゃったのかな~なんて思ってます。

 

 

 

炎上目的で逆張り記事を書いている人は結構適当というか、「重要な事(例えば沈下しやすそうな情報)」を隠していたりするのでそこら辺をよく見るといいのかななんて。

 

面の裏は表。逆張りの裏は逆張りなのだ!(?)

 

逆張りは「大きな分類」であり、内容については一理ある時がある。

オワリダヨ~*4

 

 

 

 

*1:ブコメなり記事なり

*2:ポケモンGO

*3:内容についてはカッツアイ....

*4:書きなぐってたら支離滅裂になってしまいました