サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

アダルトサイトのAdblockフィルターを作ってみた。

前々から気になってたフィルター作成。

友人に作成できるのか?と煽られてサクッと作成。

 

日本の有名なのは豆腐フィルターですが、他にも色々あるみたいです。

d.hatena.ne.jp

僕は

chrome.google.com

こっちのほうが好きなのですが、どっちも互換性あるのでお好きな方を

Windowsのパソコン以外にもAndroid*1,iOS*2どちらにも広告ブロック系ブラウザがあります。

需要があるってことですね。

個人的には「厄介な広告*3」を消すべきなので

控えめな広告は残しておきたいかなぁって。

 

ま、残念なことに広告ではなく、アクセス数で儲けるNAVERまとめを殺せない事は残念です。むしろパクリ記事のアクセス数で稼げるほうがおかしいのですが。

また、本当に広告が嫌いな人はネットショッピングする前にCookieを消すといいですね。

 

では本題の「フィルターテキスト」。

FC2の方では管理しにくかった*4のでコチラにTXTデータを挙げておきます。

ーーーと思ったのですが、はてブではtxtデータをアップロードすること自体無理だったのですね。前々から気になってたTwidocにデータを上げてみました。

サーバー借りたらURL変更せずにTXTの中身変えられると思うとサーバー欲しくなりますね。

 FC2版より使い勝手が良くなってるはずです。

 

自動追加:購読する。

URL:http://twitdoc.com/upload/dotuptv/dropbooks-adfil.txt

*1:プロキシ使ったほうが賢い

*2:OSのバージョンによって入れられません

*3:詐欺まがいや、いわゆるアドウェアなど

*4:txtデータにURLが記述されております