サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

SHARPのTV[LC19K40]にて「64GBのUSBメモリ」で録画できるか試した。

結論。

32GB以上でも「USBフラッシュメモリでは無理」

なぜなら「機器の初期化」で「USBメディアは×」と表示されてしまい、初期化すらできないのだ。

 

ちなみにUSBメディアとして「写真を見ること」はできる。

 

試しに2つの方式でフォーマットしてみたが、意味はなかった。

Linuxだから上手いこと騙せるかなって!

でも無理でした。

 

今回試したのは

 

 海外だからダメだったのですかね?

 

なぜコスパの悪いUSBフラッシュメモリを使いたかったか

  • 電気代
  • 配線
  • 電源供給コードのために割かれる電源タップ
  • 場所

全てにおいて邪魔なんですよね外付けHDDは。確かに1GB毎の値段は安いけど!

あと、そんなに必要じゃない。週に1個録画して日曜日に見るだけなんですよ!

 

素直にHDD買って玄人志向の変換ケーブルかまして疑似「ポータブルHDD」にしたほうが賢かった。電力の問題なのか?

 

以下参考にして参考にならなかったサイト郡

mu60.net

32GB未満の録画機器は対応していないので、それ以上なら録画できるのでは?同社の別のテレビならいけました。」との返答が。同社の別のテレビならいけたと書いているあたり、全く同じテレビは所有していないと見受けられますが、最初の人よりは信用できそうな答えでした。

 そしてこの人は128GBのメモリを買って使えてます。しかもSHARP製。

商品も「海外輸入」の「SanDisk製」を選んだのに、32GB以上なのに、無理でした。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 パソコンから見れば、USBメモリも外付ディスクも同じなので、録画できるよるはずです。

できませんです。他の回答もできるっぽいよとは書いていますが素直にHDD買いましょう。

 

他にも価格コムで云々ありますが、とりあえず

「128GB以上なら使える可能性がある」ということを明記しておきます。
また「録画のみではなく、写真なども見る機能のあるTV」はHDDとUSBフラッシュメモリを判断してくる可能性があることも追加しておきます。

つまり初期化できない。なんでや!USBフラッシュメモリじゃなんであかんのや!

ちなみに128GBのUSBフラッシュメモリは4、5000円してるので500GBのポータブルHDD買ったほうが賢い。

 

壊れているわけでもないので返品できないのが辛い。