サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

【2020】Aliexpressで独身の日に買ったもの

基本のキ

  1. 買う前にReabetsを挟む
  2. ドル建てするか考える
  3. 2週間前ぐらいからコインをためたり、クーポン拾ったりする
  4. Alitool*1などのアドオンを入れる
  5. 買う前に「価格コム」や「日本のAmazon」と比較する。

ブラックフライデーサイバーマンデープライムデー、タイムセールや

楽天の買い周りなどがとよく検討すること。

 

 

今回買ったもの

  1. 充電ケーブル(普通のやつ):100yen
  2. 猫背矯正ベルト:300yen*2
  3. Amazfit Bip S:5000yen
  4. Amazfit Bip Sのベルト:1000yen*3
  5. 薄型マウス(Apple*4みたいなやつ):300yen*5
  6. Qiスタンド(15w):1000yen*6
  7. GAOMON PD1161(液タブ):10000yen*7
  8. Xiaomi mijia S500(ひげ剃り):3500yen*8
  9. Transpeed H616(Android TVBOX):3000yen*9
  10. Huion H430P(モバイルペンタブ):2500yen*10
  11. 自転車ライト:1000yen*11
  12. 自転車自動空気入れ*12:300yen

 2021/1/4 : 評価を注釈で入れました。

一部言及

画像は適当にそれっぽいやつを選んでます。

6.Qiスタンド

普通にアマゾンで1000円で売ってました。Qi対応の余ったスマホやFireHDなどを置けたら便利かなぁって。15Wなので遅め。10wタイプは100円ぐらい安かった。

 

 

 

8.ひげ剃り

刃もおまけでついてくるやつにしました。防水で、TypeC充電で携帯性高そうだったので試しに買いました。

 

 

 

9.TVBOX

今年のRaspberryPi枠。すでに4が出ているのですけど、あえてTVBOXにしました。

省電力ではないけれど、ハイスペだったので。
2万円ぐらいする無料で沢山見れるタイプではないです。

以下スペック

追記すると、日本語化もできて、赤外線リモコンもついてきました。
あと光デジタル端子もあったので5.1chサラウンドもいけますね。

 

 

 

10.モバイルペンタブ

OTG機能によって*13スマホと接続できるペンタブ*14もちろん電源もいらない。ただし、スマホでお絵描きする場合は左半分しか使えなくなる。

PCと接続する場合は全部の領域使えるが、ドライバ必須らしい。

あと変に縦長になる場合は左上のショートカットボタンを長押しするといい。

ペン、ペン先、お絵かき手袋もおまけでついてきました。お得。

ペンは軽くて充電する必要なさそう。(電池タイプでもない)

 

 

Androidアイビスペイントをインストールして使ってみましたが、なんの問題もなく筆圧感知してくれました。

 

 

 

*1:アリエクスプレスのKeepaみたいなやつ。直前の値上げなど見れる

*2:もっといいやつにすればよかったです。一人で装着できない笑

*3:簡単に換装できました!

*4:Surface??

*5:全然分厚かったです。残念。

*6:普通にAmazon.jpで売られてます。でも便利!

*7:普通に良き

*8:普通に良き

*9:もっと健全じゃないやつにすればよかったです。CPUがやっかいでいじれないし、う~んどうしたものか

*10:スマホで書こうとすると判定エリアが小さいかな。PCならドライバさえ入れれば普通に使える。

*11:全然使えてない

*12:例のポンプではないじゃない。めちゃ音でかいし不安になるが一応使える。

*13:つまりAndroid

*14:板タブ