サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

2020年に買ったものを評価しました。

お題「#買って良かった2020

Kyashがアプリで履歴見れるようになったので助かってます。

あとはAmazonの履歴で整理しました。

 

2020年買ったもの良かったもの

 

ベスト3(といいつつ同率2位)

1位:4Kテレビ

まず、録画が同時に2つできること、HDMIが4つあること、

Abema、Youtube、アマプラ、Netflixがテレビ単体で見れること、

光デジタル端子があるので5.1ch環境つくりやすい。最高。

 

2位:防カビ燻製剤

カビが減った気がする。精神安定剤

これにスプレータイプのバスタブクレンジングしてますが、これも精神安定剤として使ってます*1

さらに「詰め替えそのまま MINI 7点セット MS-7」を使うことによって掃除の手間を最大限に減らしてます。風呂場改革です。

 

2位:コーヒーメーカー

手動ドリップしてたのですが、業務感覚で飲むので、一念発起して買いました。

楽です。味はさほど変わりません。

ティファール湯沸かし器も壊れたので捨てました。

全然ハイエンドじゃなくてよかったです。コーヒが煮立ってしまうのが残念。

 

番外編

  • GotoTravel
    静岡、北海道と行きました。また、東京でちょっといいホテルに泊まりました。
  • GotoEat
    ザギンでディナーしました。

 

2020年買って損したもの

Amazonの折りたたみ傘(小宮商店3000円)

キャンペーンも適用されず...しかもスグ壊れました。

 

2021年”買いたい”モノとかってない理由

 

  • パソコン(M1のMac)
    ハッキントッシュ的なのを検討するぐらいにはiOSがほしい。
    モバイルPCはいいやつ持っているので我慢している。
  • PS5
    単純に抽選に外れている。また、サイバーパンクみたいにコンシューマよりPCのほうが動くゲームがあるので...。
  • 一眼レフ
    ほしいだけ。スマホカメラで十分だし、重いし。
  • 3Dプリンタ
    なにか作れたらなぁって。場所とCAD知識がまったくないので放置。
  • Oculus
    VR!これはなかなかやりたいが、やりたいゲームがないことと、重たそうなのが買わない理由。あとFacebookアカウントがない。
  • ホットクック
    これ系なんていうんですかね圧力鍋とは違うし。
    自炊はしたい(塩分も減らしたい)が時間がないのでこれで変わるかなぁって思ってる。
  • 食洗機
    家事は機械に任せるべし。はてなでは絶賛されてる時短家電。
    工事のいらないやつでも3万(しかも小さい)なので、
    どうせ*2なら引っ越したときにでかいやつ備え付けようと我慢してる。
  • 自動乾燥機能付きの洗濯機
    無条件でほしい。洗う、干す、たたむ(収納する)が手間、時間が惜しい。

 

総括

経験(旅行など)と、風呂場改革が良かったですね。

ほか、お金のかかったことを列挙します。

 

・4Kに調子乗ってNetflix契約しましたが、字幕があること、自動でOP・EDが飛ばされるのが良かったです。

・実はゲームに初課金してしまってたりもしてます。三峰のせいだよ。

・例年通りアリエクスプレスで雑貨買ってます。別記事で書いてるのでぜひ。

・GooglePlayMusicもなくなったし、GooglePhotoもしょっぱくなったので、
今年からはサブスクしっかり検討していかないといけなさそうです。

 

 

 

*1:水垢対策としてはたわしスポンジ+クエン酸が一番いいですね

*2:大きいの欲しくなる