サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

コスパがいいってどういうことなんでしょうか

 

最近、匿名ブログでコスパ話が盛り上がってる。

ついつい後で読むをしてしまう。

なのに反映されないからPokectに入れてたのに反映されてない。

今慌ててChromeの履歴漁っている。ついでにメモとして残すこととする。

 

 

 

コスパのいい贅沢や食事

anond.hatelabo.jp

この跡コスパの悪い贅沢についても盛り上がってたが、見忘れた。

確かにホットペッパーグルメの記事で作ったり、スパイスたっぷりのカレーは幸せ。

たいてい食事の質をあげるとコスパがいいって話だったのだが、

anond.hatelabo.jp

案の定こういう匿名ブログも盛り上がる。

 

つい最近もSODが落ちたり、ワニが炎上したり、志村がコロナで云々。

そんなこんなでエイプリルフールもそんなに盛り上がらなかった。

 

gigazine.net

 

エイプリルフールでやけに力の入ったゲームをやるのが日課だったのだが、、、

 

ゲームと言えばこういうのも盛り上がっていた。

anond.hatelabo.jp

Civfactorioはお約束ですね。それなりにスペック必要なのがネック。

不思議のダンジョンみたいなハクスラや、Falloutみたいな雰囲気自由MODゲー

パズルゲームやムービーゲーム的なのもいいですね。

アンダーテールは最近ネタバレ見たのでがっくりです。

 

zgoto PCあるならsteam、EPIC、UPLAYでアカ作って、ショップからあさって見ると良い。EPICは毎週良作を無料配布してるからお試しに◎。今週は『Watch Dogs』ともう一本配布してるみたい

持ってるハードによって変わるよね。

おすすめです。

ja.wikipedia.org

あとは人気作やっておけばいいのでは。

スマホゲーはやめておきましょう*2

 

 

 履歴漁ってたら日記を読んでる気分になりました。

一度アクセスしたら履歴に残って....そう考えると日記みたいですね。

 

追記:値段相応の贅沢について

anond.hatelabo.jp

 

探してたのありました。

 

kakaku01kakaku01 これ何度も言ってるけど有給取って昼からトンカツ屋でトンカツ単品とビールをキメると気分いいよ

 まつやのトンカツでヒレ肉(750円)頼んだときは涙出ました。
いい食事が健康を作るのだなぁ。



sds-pagesds-page GeForce RTX 2080Ti積んだゲーミングPC買ってOculusも買ってVR対応ゲームをセール待たずに買っちゃう

 とんでもなく贅沢。ビデオカードだけで15万する。
憧れですね。

differentialdifferential 回らない寿司。家の近くに「高級ってわけじゃないけど十分旨くて落ち着ける寿司屋」を見つけておくと吉/有休とって昼からゆっくり風呂に入る。マンガとか持って入る。ほんとは銭湯に行きたいとこだけど…

 これと似ているけど、弾丸旅行なんていいんじゃないでしょうか。

 

 

ラーメンWalker東京2020 ラーメンウォーカームック

ラーメンWalker東京2020 ラーメンウォーカームック

  • 発売日: 2019/09/05
  • メディア: ムック
 

 

*1:中古でも高いゲーム

*2:ミリシタはコンシューマと思ってプレイしてます