サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

オススメされてたやつをまとめてみた「生活雑貨編」

今回は『この記事』から一部抜き出してAmazonリンクとか添えながら「ふ~んこんなのあるんだ」と考えて買うか迷う記事です。

 

ライフハック★生活編

 

ライフケア

 

ピラティス

【DVD付き】はじめてのピラティス・プログラム

【DVD付き】はじめてのピラティス・プログラム

 

「身体のストレッチ、筋力強化、そしてバランス強化を目的としてデザインされたエクササイズと身体の動作法である」*1だそうです。

 


粉で売ってるオリゴ糖

天然 ビートオリゴ糖 200g [01] (ラフィノース)北海道産 NICHIGA(ニチガ)

天然 ビートオリゴ糖 200g [01] (ラフィノース)北海道産 NICHIGA(ニチガ)

 

 オリゴ糖が腸内環境を整えてくれるらしいです。あと、砂糖の代わりになるとか。

 

 

野菜睡眠運動瞑想

省略。でも瞑想はとにかく、健康って言うたらこんな感じですね。

 


水シャワー

www.dhbr.net

ほんまかいな。

 


寝る前[仕事中のこまめな]ストレッチ

こういうのよく見かけますよね。確かに効く。

 

 

アンメルツヨコヨコ

コレも露骨に効く。

 

 

麦ごはんとマグネシウムサプリ

マルちゃん 麦ごはん 160g×10個

マルちゃん 麦ごはん 160g×10個

 
ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒 (30日分)

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒 (30日分)

 

お腹には良さそう。 

 


歯磨きジェル「マスティックジェル」 

オーラルケア 薬用 歯磨きジェル 「 マスティックジェル 」

オーラルケア 薬用 歯磨きジェル 「 マスティックジェル 」

 

 他のやつですけどフッ素系のジェルコート歯磨き粉(?)は良い。

 

 

蒸気の温熱シート

めぐりズム 蒸気でGood-Night 14枚入

めぐりズム 蒸気でGood-Night 14枚入

 

 思ったよりたくさん種類ある。電化製品でもホットマスクありますよね。

 

 

雑貨


Microplaneのグレーダー

Microplane プレミアム ゼスターグレーター ブラック MP-0611

Microplane プレミアム ゼスターグレーター ブラック MP-0611

 

 チーズはもちろん、ニンニク、玉ねぎ、人参、オレンジの皮、ナツメグなど、刃の上で軽く滑らすだけで、簡単におろせるとのこと。

 


縦型ピーラー

OXO 皮むき器 たて型 ピーラー 20081

OXO 皮むき器 たて型 ピーラー 20081

 

 特に、ごぼう等の細長い食材の皮むきやリンゴやジャガイモなど、丸い形の食材に最適です。

 

 


中華鍋

山田工業所 鉄製 打出片手中華鍋 30cm (板厚1.2mm)

山田工業所 鉄製 打出片手中華鍋 30cm (板厚1.2mm)

 

テフロンでは味わえない風味や熱の通り方するので確かにお薦めですよね。ざっと鉄たわしで磨いて油引いとけばメンテはすぐ終わりますし。 

 


テンピュールマットレス

室の高い睡眠と言ったら「テンピュール」贅沢の一つですが、睡眠時間は人生の多くを締めてるので早期投資はありやも。

 


スミノエラグ

 取り扱い店紹介|株式会社スミノエ

実店舗だとアウトレットやら売りつくしセールなどで良いものに出会えるかもです。


そば殻の枕

そば殻は良いですよシャリシャリしてますし、夏だと通気性がよく便利。
アレルギーに注意ですかね。

 


ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドフルレース

 茶器にこだわるのもいいですよねぇ~。一番くじやらなんやらでマグカップがバカほどあるので増やせないのが現状。


お好み焼き用の丸型鉄板

池永鉄工 IK 鉄 お好み焼鉄板 丸型 28? 鋳鉄 日本 QOK05

池永鉄工 IK 鉄 お好み焼鉄板 丸型 28? 鋳鉄 日本 QOK05

 

丸型鉄板ってコレであってますよね....。

 

 ハンモック

いろんなハンモックありましたが、コレは木にかけたりしなくても良いやつ。 

 


「やぎもとこ」さんの「ほしあかり」

sumito2005glass.seesaa.net

きれいですね。こういうAmazonで売ってないやつはプレゼントに良い。

 

 

 KINTOのマグカップ

KINTO (キントー) SCS マグ 250ml グレー 27636

KINTO (キントー) SCS マグ 250ml グレー 27636

 

たしかにシンプル。北欧っぽいですね。 

 


イルカナのペーパーカップタンブラー

ILCANA ペーパーカップタンブラー ロング <布目>

ILCANA ペーパーカップタンブラー ロング <布目>

 

 紙コップのようで磁器製タンブラーだそうです。更に布目ってどういうこっちゃ。

 


セイコークロック掛け時計

セイコー クロック 掛け時計 電波 アナログ 木枠 天然色木地 KX311B SEIKO

セイコー クロック 掛け時計 電波 アナログ 木枠 天然色木地 KX311B SEIKO

 

 高くない割にはしっかりしてて良い。

 


山崎実業のポリ袋エコホルダ

山崎実業 ポリ袋ホルダー プレート ホワイト 6534

山崎実業 ポリ袋ホルダー プレート ホワイト 6534

 

ちょっと良い金網の三角コーナも、百均の三角コーナもすぐに汚くなったのでコレを買うか迷ってたところでした。買います。

 

 

実店舗で買えるモノ

ニトリ
  • ホテルスタイル枕
  • ジャンプ折り畳み傘

軽く調べた結果、枕に関しては賛否ありましたね。オーダメイド枕と比べたら良いのかもしれませんが、Amazonにもそこそこいいやつはありますし。

ジャンプ位折り畳み傘もAmazon使いとしてはニトリでなくてもいいかなって感じ。

無印
  • シリコンスプーン

「炒める」「混ぜる」「取り分ける」ができる万能アイテムらしいっす。シリコン製で火力の高いモノを扱うのに抵抗あるので却下かな。

百均
  • 伸びる靴紐

これは別の雑貨屋で買いましたが、そこそこ良かったです。子供に良いかも。

*1:ピラティスメソッドアライアンスHP