サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

今年買ってよかったものコメントのまとめのまとめ。

はてな運営が互助会に物申してたのでそういうの減るといいですね。

さて、また購買欲の沸き立つ話題があがっていたので、

自分が後で悩みやすいようにまとめました。

b.hatena.ne.jp

 

12月はアフィの刈入れ時なのでしょうがないですね。確かに時期としてはぴったりですし。

(この記事はノンアフィで書いてます)

 

 

 

 

☆そりゃそう枠

  • (婚約)指輪
  • マンション
★自分の部屋に

机と椅子はこだわらなければAmazonアイリスオーヤマあたりで安く買えてしまうので後は場所だけですね。

★猫
  • ペティオグリーンフェザー
  • ペットOK住宅

猫はいいぞと聞きますが、家族が多いと、なかなか難しい。
捨て猫を保護したい気持ちはあるのですが、生命を扱うってなると、、、

☆趣味

今回目立っていたのはアウトドアなモノ。
翌々考えたらカメラ持ってバイクに乗ってキャンプ・紅葉なんかもカメラでパシャリってそりゃ楽しそうですよね。私は免許からですけど

★二輪
  • バイク - KTM 790duke
  • バイク - ベスパ社の150ccモデル(一部販売終了済み)
  • 自転車 - fuji jari1.7
★カメラ
  • α7III(ミラーレスカメラ)
  • Batis 2/40 CF(レンズ)
  • HD PENTAX-D FA★50mm F1.4 SDM AW(レンズ)

 

 

★キャンプ
  • エアベッド(キャンプ)
  • アウトドアブランドのアパレル服
  • ジャングルモック
  • ナスカのシュラフカバー
  • G shock(1万・バイブ機能付きの時計)

 

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック GA-100CF-1A9JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック GA-100CF-1A9JF メンズ

 

 

カシオのGショックはここに入れるべきか悩みましたが、時計枠がスマートウォッチだけだったので、一応。

☆寝具

  • アーロンチェア&サータのベッド
  • ニトリ合皮ソファーベッド
  • メディカル枕
  • 枕のキタムラのジムナストプラス
  • 東京西川のオーダーメイドまくら
  • ベッド+スリープバンテージネスト(C型) 
  • シモンズのマットレス

 

ジムナストプラス(Gymnast plus) ふつう・Middle(男性向け:高さ3~4cm) GYP-MI
 

 

コメントにもありましたが、「合うもの」が大事なんですよね。枕手作りしたのでわかります。後はマットレスかなぁ。ぺっらぺらなので寝ても寝たり無い。

☆デジタル

Apple

両方共二名以上の方が推薦。AppleWatchなんかはスマートウォッチ枠でもあるのでかなりいいアイテムだと思います。
実際つけてる人増えましたし。

★イヤホン・スピーカー
  • ネックスピーカー(JBL
  • ワイヤレスイヤホン(BOSE)
  • AVアンプ
  • スピーカー

 

 

イヤホンは多かったです。完全ワイヤレスは中華サイトで買いましたが、たしかに気軽に聞けます。が、バッテリーやら失くしやすかったり。

★スマートウオッチ(心拍数計つき)
  • Fitbit
  • SamsungのGear icon x 2018

 

 

個人的にココを推したい。私も中華ウォッチ買いましたが不満点はない。

FibitならVersaですかね。Pebbleっぽいし!

十数年前にかったGショック電波時計)が1分遅れてて涙出ました。
でもかっこいいので大丈夫です。

☆家電

 

 

いわゆる黒物家電。ガジェ枠。Switchでスマブラ出るので楽しみにしてます。

いまなら安いディスプレイより少し高めの4Kテレビのほうが良いのかなぁ。

スキャナも悩んだのですが、10数枚一気にスキャンできるブラザーの複合機が私の今年一番ヒット商品。

★生活家電
  • Nokiaの体組成計
  • 電動歯ブラシ(キスユーの電動タイプ歯ブラシ)
  • ヌードルメーカー(安くなってる)
  • ビアレッティ(直火式エスプレッソメーカー)
  • ソニーワンセグ音声・ワイドFM対応ポータブルラジオ
  • ポップアップトースター
  • 食洗機
  • 炊飯器
  • ホットクック (シャトルシェフ
  • コロナの除湿機
  • ブラーバ社380j(自動掃除機)
  • ヨーグルトメーカー(サラダチキンや温泉卵作り放題)

別の記事でも書いてましたが、ホットクックやルンバはやはりオススメされてますね。

 タイムイズマネー。時短は最高です。ストレスもないですし。

 

 ホットクックが自動調理器(無水)で

シャトルシェフが低音長期調理(保温)

なのですね。勘違いしてました。

組合せて使うことで圧力鍋みたいなことも可能。ん?なら圧力鍋買ったほうが安いし良いのではと思いましたが、なんかあれ危険そうで怖いですよね。

 

ブラーバ380j B380065
 

 

ヌードルメーカは買いたいのですが(ドンキでも売ってる)マイナス評価が目に付きます。

 

 ヨーグルトメーカーや 

電動歯ブラシはプレゼントしましたが安い割に喜ばれるのでおすすめ。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP51-S
 

 

the360.life

 

★IoT
Nature Remo

Nature Remo

 

[asin:B0785H41PM:detail]

 

 夢ですねぇ。黒豆とかAlexaとか導入しようか迷ってましたが、小さい家なので諦めました。

☆生活用品

★雑貨
  • ラバーカップ(トイレ用品1000円)
  • Microplane - ゼスターグレーター(調理器具)
  • 室内で使える燻製マシン
  • 焦げ付かない加工のフライパン
  • スミノエのラグ&カーム。
  • 防臭袋BOS
  • 歯垢染色液
  • ベルメゾンの石膏ボード壁に渡せる物干し竿(浮かせて干す?)
  • BISONTEのブックカバー
  • ポリメチルペンテン製のしゃもじ

 

Microplane フードグレーダー プレミアムシリーズ ゼスターグレーター ブラック MP-0611

Microplane フードグレーダー プレミアムシリーズ ゼスターグレーター ブラック MP-0611

 

 

プレゼント枠。ゼスターグレーターは二名。ピーラーで事済むのでは...?潜在ニーズがあるのでしょう。

 

サーモス 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK

サーモス 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK

 

 

個人的には燻製マシン。数回しか使わないと思いますが、誰もがスモチを作りたくなる。そういうものだと思います。

☆文房具

☆衣類

ユニクロすごい。GUでパジャマ買いましたけど、かなりいいです。

ワークマンプラスで外着買おうか迷ってたので、レインコートウェア買っちゃいますね。

★靴
  • スタンスミス(Adidas本店)
  • KEENのサンダル
  • オーダーインソール
  • naotの靴
  • デッキシューズ(980円)
  • 登山靴

デッキシューズとは?

ココには上がりませんでしたが、会社用のちょっといい靴は仕事の質(というよりモチベ)が上がります。社内ワーカーですけど。

登山靴は敷居が高いので「トレランシューズ」おすすめです。

 

★鞄・財布

 

 

サコッシュブームなの?ちょうど駅の出店で買ったやっすいカバンがぼろぼろなので買おうと思います。

 

財布も悩んでます。ブランド物にするか...それともプライベートはこういう財布を...と思うのですが、プライベートはたいてい電子マネーで済むのでなんとも。でもほしい。


☆飲食

 ふるさと納税おすすめです。

☆100均

  • ダイソーの)スマホケース
  • コースター収納ファイル(コラボカフェなどで貰えるコースターを収納する、オタク向けのグッズ)

 ダイソースマホケースはiPhone用が9割ですが透明のものがあるのでとても良い。

☆子供

  • Joie二人乗りベビーカー
  • 子どものお絵かき&磁石遊びにホワイボードのでっっかいやつ。 
  • 子供の鼻水を吸う電動の機械

 

 

中耳炎対策にいいらしいですが、なんというかこういう医療器具を素人が使って良いものなのですかね。

☆その他

Webサービス

個人的にはゾゾスーツにはがっかりです。でもTシャツはワンちゃんありますね。

Amazon

 

 

総括


鞄、スマートウォッチ、スマホ、イヤホンなどといったガジェットは特出してましたね。はてなだからでしょうか。
生活用品ならならホットクック(シャトルシェフ)や食洗器なども複数上がってました。
サービスで言うとアマゾンプライム系の配信サービスですね。
以外だったのはサコッシュ。メンズのがあるのですね。
イヤホンはBluetoothだったりネックスピーカだったり。特に、BOSE社が際立ってました。

 寝具、、、、買いたいなぁ。