サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

10年使ってきて買って満足したアプリベスト3

約10年間Androidでしたが、買ったアプリは少なかったですね。

 

さっそくランキング1位から

買って損しないアプリベスト3

1位 X-ploreアンロック

わかりやすいツリー型インターフェイスエクスプローラーのアンロック。
主にRootでの操作が可能になる。*1

古い端末でもサクサク動くし、USB OTGにもしっかり対応している。
Wifiを通じてのPC連携(ファイルのやり取り)もこれ一つでできるのでどの端末にもインストールしている。

 

2位 Nova Launcher Prime

これはデフォルトのプリイン糞ホームアプリが嫌すぎて購入。
カスタマイズ幅も大きく、メモリにも負担が少ないので満足。

これにKLWPを加えたり云々して楽しめる。

 

3位 ダンジョンメーカー

飽きさせないアップデートとドット絵。
初めて有料ゲーム買ったけど大変いいものでした。



ランキング外 BubbleUpnP License

色々使いみちはある便利なアプリではあるが、最近はめっぽう使わない。
PCにあるデータをスマホで見たい場合はX-ploreでいいし、PCにあるデータをテレビで見たいことはデスクトップPCを自作してからなくなってしまったため。

 

セール時に買ったりしてるのでGoogle割引もあって実マネーから払ったものはないが、
それでも、X-ploreはおすすめ。

 

おまけ

他のアプリ購入候補

ウォークマン買いましたので一旦保留。

基本的に使わなくなったスマホの再利用ですね。

一応小さなPCですし、売るにしてもはした金なので...。

ミニマム運用方法

基本的にアプリは増やさないようにしているので

  1. デフォルトのGoogleアプリを使う。
  2. 使ってすぐにアンインストールする。

仕方ないと思っているのは「各企業のアプリ」

本体がでかいので外出先で急遽インストールっていうのが難しいし、
なによりたまに使うので...。

 

今すぐ使えるかんたんPLUS+ Androidアプリ 完全大事典 2019年版 [スマートフォン&タブレット対応]

今すぐ使えるかんたんPLUS+ Androidアプリ 完全大事典 2019年版 [スマートフォン&タブレット対応]

 

 

*1:半ばお布施だった