サブロック!

中華ガジェット好きがサブカルからライフハックまで楽しい内容をメモしていきます。

数百ギガもあったHDDが残り数5GBになっていたので掃除開始

いらないデータやフォルダは容量が小さくても「消す」後々楽になるぞ!

READMEを見たり、フォルダ名でググる

 

年末の大掃除の前にパソコンデータ掃除。

@ダウンロードフォルダ編。

このフォルダはいろんなものが放置されガチ。

★もちろん重複削除ソフトなどを使うと効率がいいです。

  • 10thシルエット 周りのものをアイマスグッズにするにはうってつけの素材だ。
  • 1280*720新筐体風スキン 某太鼓の達人Android版のスキン。上手く適応されなかった。
  • abemarec むかぁし、コレで保存できた(私は結局使えなかった)。が、今やいたちごっこというか相手がボルト並みに早いのでボルトごっこ。クロームのキャプチャで保存したほうが早い。
  • apache-ant-1.9.7 RPGツクールのapk出力に使用。こんなところに作ってしまってる。
  • autots-master Linux云々。うーん消しづらい。
  • ClipTrap クリップボード支援ソフト。使ってない。
  • CrystalDiskInfo6_3_0 外付けとか、HDDの壊れ具合を図るソフト。結構使う。
  • CWM-install 某携帯をごにょるソフト。消さないでおこう。
  • Dropboo~~~ うん。うん。見ないでおこう。
  • DupFileEliminator(DFE) 重複ファイルや類似画像ファイル、その他不要なファイルを検索し削除、移動、置換などによって整理するためのツールです。置いておこう。
  • edge129b ドット絵ソフト。RPGツクール関連。
  • evasi0n7 一時期はやったリンゴ用のごにょるツール。消していいね。使ってないし。
  • FlacDrop Wav⇔Flacなソフト。
  • frep_setup_win 某Androidのゲームの自動化とか。そんなことまでしてゲームなんてしなくていいです。
  • geek aninstaller むりやりアンインストールするソフト。
  • joyhack 持ち込みカラオケの総合ソフト。歌詞動画も作れる。
  • MikuMikuDance ミクとかのモデルを動かせる超有名ソフト。意外と難しい。
  • MSSANYO2 古いカーナビ(日産)はディレクトリ名とか厳しい。
  • netduetto http://netduetto.net/ Yamahaのソフト。セッション目的よりも仮想ステレオミキサー目的でインスコ
  • Omnius_for_SE 苦い思い出。勝手に内部アプデされてたおかげで完全なRootを取れるOmnius(2000円払った)でroot取れなかった。悔しい。
  • rename365 そのまんまリネームソフト
  • RescaleImage うーん消したらダメっぽいファイル群。消したけど。
  • Skypelogview スカイプのチャットを過去から取り出せたり、それを加工したり。僕のチャットは可愛い画像で埋められてたので「かわいい」が一番頻出でした。
  • SO-02C このフォルダはこのスマホフラッシュデータバックアップ。
  • SRPGEditor2 SRPG好きなので好奇心でDLしたまま起動してない笑
  • Waifu2x-connveter あの一世風靡した「画像拡大ウェブアプリ」が自分のパソコンで!「送る」で!簡単にできてしまうソフト。
  • Website Explorer ウェブサイトの解析。スゲー雑なサイトを見つけたのでコレで解析してた。ZIPファイル丸投げとか。
  • Windows10署名無効バッチ そのまんま。Win10めんどくせー。
  • X-app_skin_selector Walkman持ちならもうX-app使うしか無い。せめてフォントやデザインを自分好みに!ってソフト(鬱陶しい広告的なものも消せる)
  • ティラノビルダー ノベルゲーム作成ソフト。コレも好奇心や!
  • まとめてクラウド Gigazine経由で配布されてたクラウドサービス統合ソフト。一年限りだし、海外に全く同じソフトが無料配布されてるしナゾ。
  • http://rally.jp/comp/archives/2013/07/_mobile_atlas_creator_1913.php
  • 圧縮されてました。国土地理院がタダでMAP後悔してるのにGoogleMAPはなんでオフラインで使われへんねや!って方にどうぞ。

 ということでフォルダ掃除でした。